レンタルサロン Hanamachi

MENU

CLOSE

よくある質問

  • レンタルサロンは時間貸し利用できますか?

    時間貸しシェアサロンではありません。
    月貸しレンタルサロンになります。利用契約書を交わしご利用頂くことになります。

  • お部屋を内覧することはできますか?

    お部屋の内覧は可能です。カウンセリングルームで充実した設備も含めご説明させて頂きます。内覧は平日9時~18時でお願い致します。

  • 男性も利用出来ますか?

    男性も利用出来ます。

  • サロン業種は限られていますか?

    業種、サロンの限定はありません。但し、他のお客様にご迷惑をお掛けする業種、サロンはお断りさせて頂いております。

  • 契約申込手続きの流れについて教えてください

    HPの申込フォームから必要書類を添付して送信してください。申込内容、書類を確認させて頂き、審査通過と初回請求書をメールでお送りさせて頂きます。入金確認後、契約、引き渡しの流れになります。

  • 契約に必要な書類等を教えてください

    【個人でのご利用の場合】

    ・個人印鑑証明書 原本 1部

    ・顔写真付き身分証明書(免許証コピーなど)


    【法人でのご利用の場合】

    ・会社謄本 原本1部

    ・会社印鑑証明書 原本1部

    ・代表者の顔写真付き身分証明書(免許証コピーなど)


    【保証人を立てられる場合(個人/法人)】※保証人の場合以下不要

    └ 連帯保証人または保証金(利用料1ヶ月分)の預託必須

    ・保証人の顔写真付き身分証明書(免許証コピーなど)

    ・保証人印鑑証明書 原本1部

    ・当社指定連帯保証人確約書 1部

    ★保証人について★

    └ 法人でのご利用の場合、代表取締役となります。

    個人でのご利用の場合、三親等内まででお願いいたします。

  • お部屋の防音性について教えてください

    お部屋は完全個室タイプと欄間開口タイプ(天井と壁が20㎝ほど開いている)があります。完全個室タイプの壁は通常の戸建てと同じ仕様になっており、防音仕様にはなっていないので音を遮断することはできません。よって、隣のお部屋の音などは聞こえてきます。欄間開口タイプは、天井と壁が20㎝程開いていますので音などは聞こえてきます。

  • アントレサポートの営業時間と休日を教えてください

    弊社の営業時間は平日9時~18時です。土日祝日が休みになります。ご連絡は営業時間内にお願いします。

  • ベッドなど備品のレンタルはありますか?

    備品のレンタルはありません。

  • お部屋の内装変更自由、原状回復義務無しとはどういうことですか?

    当サロンは居ぬき引き渡しになります。お部屋の壁クロス、床フローリング、棚設置、鏡設置など自分の好に合わせ仕様を変更することが出来ます。変更する場合、貸主の承認、貸主の指定業者による工事が条件になります。居ぬきの状態、次の方が利用出来る状態であれば原状回復義務はありません。但し、壁クロスが大きく破れている、設置した棚などが利用出来ない状態など次の方が居ぬきで利用出来ない状態の場合には一部補修費をご請求する場合があります。

  • インターネットは使えますか?

    インターネットはWi-Fiが無料でご利用頂けます。

  • 退去費用はありますか?

    利用期間に関係無く一律鍵の交換代11,000円(税込)、クリーニング代22,000円(税込)が掛かります。

  • 看板を出す事は出来ますか?

                                       

    拠点によって屋外に看板を出す事が出来ます。詳しくはお問合せください。エントランスに無料でサロン名などを掲示出来るインフォメーションボードがご利用頂けます。

  • 共用設備は何がありますか?

    各サロンにより共用設備が異なりますので、詳しくはお問合せください。

  • シャワー、洗濯機はありますか?

    ありません。コインランドリーが近くにあるサロンもあります。

  • 開業前支援、開業後支援について教えてください。

    開業前支援では、隔月でサロン開業講座、日本政策金融公庫の創業融資相談会を開催しています。創業融資申請サポートなど個別相談も行っています。開業後の支援では、HP制作などの集客支援、経理税務支援、社会保険支援などトータルにワンストップで提供しています。詳しくはお問合せください。

  • 施術の合間、待合室などはありますか?

    あります。拠点によって異なりますので詳しくはお問合せください。

  • 食事をすることは可能ですか?

                                       

    お部屋、カウンセリングルーム、コワーキンスペースなどの共用設備でも食事をすることは可能です。

  • 個室内で音楽を流すことは可能ですか?

    共用部にBGMが流れている拠点もあり、拠点によって異なりますので詳しくはご相談ください。

  • ホットキャビネットや電気ポット、暖房器具を部屋内で使うことは可能ですか?

    消費電力量が高いものはお断りする場合がありますので詳しくはご相談ください。ドライヤーなど消費電力量が一気に上がるものはお断りする場合があります。

  • お客様が来られた際に受付対応をしてもらえますか?

    渋谷の拠点は受付スタッフが常駐しており来客対応させて頂きます。他の拠点は受付対応をしておりません。インターホンが付いているサロンもありお客様でご対応頂く拠点もあります。詳しくはお問合せください。

  • 03の電話番号を貸してもらえますか?

    03番号の貸出しサービスをご用意しています。受電専用プランと電話秘書プランの2通りをご用意しています。詳しくは、お問合せください。

  • 電話予約など受付代行などのサービスはありますか?

    電話予約代行の対応はオプションで行っています。詳しくはご相談ください。

  • 照明の色の変更は可能ですか?

    可能です。

  • セキュリティはどうなっていますか?

    各サロンにより異なりますので、詳しくはお問合せください。

はなまちサロンでは様々な 支援を行っております。